
  • --/--/--(--) --:--:--


今日は誕生日~♪

  • 2006/10/02(月) 02:05:18

10月2日はきょんの誕生日~だ(=゚ω゚)ノぃょぅ
何か久々の更新って感じがするw

色々といそがしかったのよん(汗
でもまだいなくなってから1週間しかたってないんだよね
早いような遅いようなw

最近気づいたことというか何というか
考えは人それぞれだけど
この世の中は人が何かを手に入れたり失ったりするのは
それに見合うものもしくはそれに近いもの?
別に錬金術じゃないけど等価交換っていうのかな

つまり何がいいたいかというと
自分が何かを成し遂げたいとか、やることをしなくては
いけないことがあるとそれに必死になると思うんだ!
でも実際は面倒でやる気が起こらなくて何かを投げ捨てて
そんな生活をただ過ごしていると何も得ることはないし
逆に失うこともない。

例を挙げると世の中の社長さんとかみてると時々思うことがある
努力している人は実際トップに立って成長してるし
楽して適当にしていると潰れてしまうし
枝分かれしてさらに効率よく稼ごうとかばれなきゃいいとか
思って行動するとそのうち犯罪に人は行き着いてしまうし
実際のところは判断が難しい所だね。

こんなことを聞いたことがある…
2対7対1の法則

2割はリーダーとなって他人をまとめたりする優秀な人
7割はその歯車となって使われる人
1割はそれに当てはまらない無能な人

自分はどれに当てはまるのか、恐らく無能なタイプに分類されると思う
何故なら自分では気づいていたのに気づこうとしなかった為である
全てを投げ出したから今は後悔して自分で自分が憎くなってる
失った時間は帰ってこないから、失った時間をまた取り戻すには
それに近い時間が必要だし、それを取り戻すためには
とにかく時間をかけて進んでいくしかない。

今の私自身ではそれらのことを癒すというか
少しでも負担を減らしていくことしかできない
だから本当に全てを受け止めてあげる日まであがこうと思いますb

PS  傷は癒えても心の傷は消えないだから人は時間を代償にする…


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめっと~(´∀`)

誕生日おめでと~><!!
これからもきょんの幸せをねがってますb

って・・・休止ってΣ(゜д゜;三;゜д゜)!!!??(遅
聞いてないよマスタアアア。・゚・(ノД`)・゚・。
ずーっときょんの帰りを楽しみに
待ってるからね~(T□T)ノ!!!

  • 投稿者: .依那.
  • 2006/10/04(水) 00:22:15
  • [編集]

ありがとう~♪
でも何もいわないで休止してごめんね(泣

多分予定では2~3ヶ月後ぐらいで
少し落ち着くと思うから、そのぐらいで
帰ってくるかもです(=゚ω゚)ノぃょぅ

  • 投稿者: きょんきょん
  • 2006/10/04(水) 04:10:08
  • [編集]

まずは誕生日おめでとおおおおおおおお
(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

きょんたんの前向きな姿勢に心打たれるよ(;-;)

  • 投稿者: 麗
  • 2006/10/05(木) 01:06:52
  • [編集]

オメデト(^_^)∠※PAN!

 お誕生日おめでとう。
故郷にいるんだ~。
大変そうだけど、がんばってね~~。
待ってるからね~~~。

  • 投稿者: 梨華
  • 2006/10/05(木) 04:37:46
  • [編集]

ヤホー

誕生日おめでとー!!


>この世の中は人が何かを手に入れたり失ったりするのは
それに見合うものもしくはそれに近いもの

この理論は経済学の根幹を担う「トレードオフ」の理論として実際に用いられるものです。
「人間が何かをする場合、別の何かをあきらめなくてはならず、経済学におけるコストとは、そのあきらめた物も含む」ということらしいです。つまり、高卒で就職せずに大学に行く場合のコストは学費のほかに「大学へ行かずに就職すれば稼げたばずのお金、得られたはずの何か」となるわけです。

こうした葛藤が人を大きくするんですね。
お互いがんばりましょうb

  • 投稿者: ぬんこ
  • 2006/10/05(木) 16:44:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
