
  • --/--/--(--) --:--:--


殴りWizならではの戦術&修行

  • 2006/09/11(月) 01:29:38

はい今日も元気に更新していきたいと思います(=゚ω゚)ノぃょぅ

え~今日のテーマはずばり殴りの立ち振る舞いについてです!
皆さんの経験としてはどうでしょう?
殴りをしたこともある人もそうでない方もいると思います。

そこで自分なりの動きについてまとめてみました
まとめたといっても今日の分だけですけどねw
20060911010547.jpg

まずは殴りWizの代表的な技としてFPについて試してみました。
20060911013851.jpg


こんな風にちょっとした防御壁のように使用したり
MH時におけるFP連射等色々な面で使われると思います。
もちろんPT時では使い勝手が悪い等の欠点もあります…

今回挑戦してみたのがこれです…

20060911011538.jpg

いつもはこんな感じでMBブーストを使った狩りをしているのですが
ふとMBはノックバックするということを忘れていましたw
そして検証してみたのがこれですb

20060911011937.jpg

相手の2セル後ろに配置することによって
MBのノックバック効果を使用することによって完成しましたb
まさにマグナムピラー通称MPの幕開けである(マテ…

使用感としては威力うんぬんではなく
見た目が派手であり使っていてとても楽しい気分になります
これは先人達が生きるために生み出した芸当なのでしょうねw

これからも実用的で様々な楽しい殴りスタイルを気づいていきたいです

PS 自分で気づいて後から既にあることに気づく自分がいます


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ええやないか~マグナムピラー!

  • 投稿者: 麗
  • 2006/09/11(月) 07:34:50
  • [編集]

こっそり
FP羨ましい、私はポイント的に余裕がないのでとれないんですよね・・・
ちなみにマグナムFPは斜めに飛ばすときはこんなやり方もあったり
○=自分 ×=敵 □=セル ☆=FP

○□□□□□
□×□□□□
□□□□☆□
□□□□□□
□□☆□☆□
□□□□□□

この状態でMBするとMB+FP3連打で超派手に
実際に私はやったことはありませんがねorz

  • 投稿者: リンゴさん
  • 2006/09/11(月) 22:15:25
  • [編集]

憧れのリンゴさんからのコメント嬉しいです♪

なるほど~そういった使い方もあるのですね
色々と勉強になりますです^^
近いうちにMB+FP3連打を検証してみたいと
おもいますです!

  • 投稿者: きょんきょん
  • 2006/09/11(月) 22:41:31
  • [編集]

おはつです!
FPときいちゃ黙っていられない。
FP3つは決まるときもちいいです。たまらん!

FP2つ置きの微妙なズレからうまれる小気味の良い連続ダメージも大好き。
うまく表現できないけど、やったらわかるおもしろさ。


MBじゃないけど、せっかくだからFP4つ置きもどうぞ!


●=自分 ×=敵 □=セル ☆=FP


□□□□□□□
□□□★□★□
●×□□□□□
□□□★□★□
□□□□□□□

あとはJTでGOです!
JTでダメージとおらないと哀しくなるコンボ・・・。orz

  • 投稿者: ミモレット
  • 2006/09/12(火) 07:21:45
  • [編集]

これまた憧れのミモレットさん♪

なるなる~JTという使い道もあるのですね!
すごく勉強になりますです^^
何やら今日は関心してばかりですw

問題はダメがとおるかですねb

  • 投稿者: きょんきょん
  • 2006/09/12(火) 08:49:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
